第一東金丸 釣りと星空観察日記

倉敷発マイボートや遊漁船での釣りや天体観測についての独り言

星月夜のコンサート

2018年10月20日

実行委員会のスタッフと準備を進めてきた
「星月夜のコンサート2018」を開催することが出来ました。



昼過ぎからステージ設営。
音響スタッフは既に到着しています。
お待たせしてすみませんでした。

ステージ完成後、すぐに音響、照明の設置です。
さすがプロ!手際よくセッティングしていきます。


一部出演者さんは準備にも参加していただきました。


そしてリハーサル開始。


若干雲が出ているのが気になりますが、
実行委員会メンバーは受付や
キャンドル風ライトの準備を進めていきます。



予算を捻出して作成したノボリもイイ感じ。


スタッフミーティングを行い、
いよいよコンサートが始まります。

空を見上げると、
雲一つない夜空です!


最初の挨拶では言いたかったこと、
伝えたかったことが完全に飛んでしまい
カミカミでお聞き苦しいものになってしまいました。

色々と司会のスタッフには助けられました。



そして一組目の「ムゼイオン」による演奏が始まります。

「ムゼイオン」のボーカルは
岡山県人ならみんな知ってる
あのCMソングを歌っていた人で
そのCMソングで大盛り上がり!

望遠鏡コーナーでは
月、土星、火星をメインに星空を楽しんでいただきました。

月のコリメート撮影体験も大好評。





途中、メンバーによるギリシャ神話トーク
星空を楽しむためのアドバイストークをはさみ
第二部へ。

「バイオレットムーン」の演奏が始まります。
途中のMCを交えたストーリー仕立てのステージ。

最後に2組での合奏で盛り上がりコンサート終了。

とても良いコンサートでした。


会場に足を運んでくださったお客様
広告掲載でご協力いただいたスポンサーの皆さま
ムゼイオン、バイオレットムーンのメンバー
実行委員会のスタッフ
みなさまありがとうございました!!!!!

翌朝、会場の清掃を行ったのですが、
ほとんどゴミはありませんでした。

マナーの良いお客さまで良かった!


当日の様子は
リアルタイムでツイートした
公式アカウントで←クリック