第一東金丸 釣りと星空観察日記

倉敷発マイボートや遊漁船での釣りや天体観測についての独り言

またまた笠岡沖 キス釣り

2015年6月24日


先週に引き続き悪友?K氏と笠岡沖へ。


先週、ナブラ撃ちでシーバスが釣れたのですが、
船に積んである万能振出竿&錆だらけでドラグも怪しいリールでは
遠くに沸いたナブラまで届かなかったので
まともなリールとショアジギロッドを持参しました。



ですが、
ナブラは湧きません・・・・・・・・・



たまにバシャっと湧きますが
先週のようにバシャバシャとはなりません。



キスは順調に釣れます。

しかし、ピンギスも混じるようなりました。





アタリが無くなったのでポイント移動。


途中魚探に反応が出たので
ママカリであることを期待してサビキを落としてみましたが
カタクチイワシでした。
ちょっとだけママカリが混じりますが
10:1の割合でほとんどがカタクチイワシです。


反応が無くなったので
またキスポイントに移動し
キスを追加して納竿です。





今回は、ナブラ撃ちに期待しましたが
不発でした。
やはり万全の準備を整えると
釣れないですね・・・・・・・・