第一東金丸 釣りと星空観察日記

倉敷発マイボートや遊漁船での釣りや天体観測についての独り言

わが家の外交官



今日は休みでしたが、
波の予報が悪く、釣りに行けませんでした。



ということで、久しぶりにほぼ一日自宅で過ごすことに・・・・・


次男が学校から帰宅し、遊びに行ってからしばらくすると
何やら庭が騒がしい・・・・・・・・・・・・・

窓を開けてみると、近所の子が我が家の犬と戯れています。





しばらくして子供の声が聞こえるので窓を開けてみると
自転車でやってきた知らない子供たちが我が家の犬と遊んでいます。



夕方になって、また騒がしくなったので見てみると、
近所のご主人が赤ちゃんを抱いて隠れるようにやってきていましたが、
私の姿を見ると恥ずかしそうに撤収していきました・・・・・・・。





私たち以上に、認知度が高く、人気者なのかもしれません・・・・・・・・・・・・。