第一東金丸 釣りと星空観察日記

倉敷発マイボートや遊漁船での釣りや天体観測についての独り言

星月夜のコンサートまで1週間

2018年10月13日
星月夜のコンサートまであと1週間です。

6月より準備を始めて着々と?開催に向けて動いています。

当日は晴れますように!

星月夜のコンサート 2018
10月20日18:00〜20:30
寄島町三ツ山スポーツ公園
入場無料・雨天開催

星空ライブ
出演 MOUSEION  VIOLET MOON 

望遠鏡を使った星空観察


公式ホームページ
http://oam-tomonokai.wixsite.com/hoshidukuyo
公式フェイスブック
@hoshidukuyo
公式ツイッターアカウント
@asa_hoshidukuyo







で、本日は会場で配るパンフや粗品の準備で休みを取ったので、
昨晩は久しぶりに星空公園に行ってみました。


条件が良ければ直焦撮影しようと機材を持って行ったのですが
うす雲がビミョーに漂っているので、望遠鏡は出さず
固定撮影で遊んでみました。


















・・・・・・・・・
昨年購入したBKP200LPFはほとんど使っていませんね〜。

観望会では接眼部を回転させるのが面倒なのと、
持って行くのがラクな屈折ばかり使っています。
(屈折ユーザーが少ないってのもありますが・・・)

今日はコンサート準備の後、観望会なので
久しぶりに反射を出してみようかな。