第一東金丸 釣りと星空観察日記

倉敷発マイボートや遊漁船での釣りや天体観測についての独り言

久しぶりにママカリ

本日は久しぶりにマイボートで釣り。


釣具屋で聞くとママカリが釣れているそうな・・・



下げ潮はママカリをちょっとだけやって、あとはキスでも・・・・・・


ポイントは係留しているところからすぐ目の前。



少し船底にフジツボが付いたようです。
あまり速度が出ません。

そろそろ船底塗料を手配しないといけないですね。

到着すると、水面がすでにパチャパチャとなってます!!!!



魚探の反応もかなりアツいことに!



仕掛け投入と同時にブルブルッ!





写真を撮る前にポロポロと落ちてしまいました。






今日はママカリは少しだけと思っていましたが、
調子に乗って釣りまくります!




気が付くと、イケスの中が大変なことに・・・・
約30分釣って、いけすの中のママカリたちを
クーラーボックスに入れていきます。





あれ?

気が付けば走錨しています。
さっきまでは、船団の中にいたのに・・・・・・


気を付けないといけないですね。








自主規制してあまり持って帰らないつもりだったのに
さばくのに約3時間・・・・・・・


あれ、クーラボックスの底に何か残ってる!
キスを釣ろうと買っていた砂虫でした・・・・・・