第一東金丸 釣りと星空観察日記

倉敷発マイボートや遊漁船での釣りや天体観測についての独り言

久しぶりにキス釣り



2015年5月27日

久しぶりにマイボートで釣行です。


潮が悪いのは解っていますが、
天気が良かったので・・・・・・・・


が、朝早起きできなかったので
のんびり出発。


最初に北木島から。

幸先よく1匹釣れましたが、あとが続きません。


何か所か移動し、真鍋島へ。


以前良い思いをしたポイントで良型ダブルヒット!

ですが、ヒットしてくる場所はピンスポット。
何度も同じラインを流して釣っていきます。



ポイントを外れたので仕掛けを回収していると
何かが喰いついてきました!


慎重にやり取りして上がってきたのはなんと鯖!!


アタリが無くなったのでポイント移動し数匹追加して納竿しました。


今回は特大サイズは出ませんでしたが、
良い型のキスが釣れました。