第一東金丸 釣りと星空観察日記

倉敷発マイボートや遊漁船での釣りや天体観測についての独り言

アジ釣り





2005年9月9日

岡山より出航している釣友丸でアジを釣りに行ってきました。


台風の影響を受けて欠航すると思っていたのですが
まさかの出航。


ポイント到着までは船室内で寝ていたのでわからなかったのですが
なかなか群れが見つからずかなりウロウロしたようです。




パラシュートアンカーを下ろし、釣り開始です。


・・・・・・・・・



型は良いのですが、ポロポロとしか釣れません・・・・・・・・

何度かポイント移動を繰り返し拾っていきます。



終了間際にプチラッシュとなり最高6連で釣り上げ数を伸ばしましたが、
同船者6名で約300尾の釣果でした。



タタキや一夜干しにして食べましたが、
脂がのって美味かった〜。