第一東金丸 釣りと星空観察日記

倉敷発マイボートや遊漁船での釣りや天体観測についての独り言

宗谷が海にあるかぎり〜




2017年4月4日〜6日
次男が小学校卒業したので、ちょっと旅行に行ってきました。


少し前にサンライズ出雲のノビノビシートで
東京往復の切符が取れたので、東京旅行です。


当日、ダメ元でみどりの窓口でキャンセルを確認したところ、
シングルツインの空きがあったので変更。




個室で快適だったので、到着後帰り便の
キャンセルを確認。
ソロ、シングルは空きがあるようですが、
サンライズツイン、シングルツインは空きがありませんでした。





まずは浅草寺に参拝。
仲見世はほとんど開店前だったので、
程々に観光してお台場に移動。




リニューアルした宗谷に会いに行きます。






何度来ても感動しますね〜。

しっかり募金して築地へ移動し昼食。


東京タワーを観光した後、浜松町駅
再度キャンセル待ちを確認したところ、
シングルツインの空きがあったので
すかさず変更。



再びお台場へ移動して、
大江戸温泉物語で入浴。









帰りも快適に熟睡・・・・・・・・。



そのまま帰宅後出勤しましたが、
なんとか乗り切れました。



サンライズ出雲の座席変更はかなりの出費でしたが、
快適だったので良しとしましょう。


また頑張って稼がないといけません・・・・・・・・。