第一東金丸 釣りと星空観察日記

倉敷発マイボートや遊漁船での釣りや天体観測についての独り言

佐田岬沖ジギング釣行

ブログの投稿が逆になってしまいましたが・・・・・・・・・


2017年3月29日


会社のY君と青物釣行です。

しまなみ海道生口島より秀丸マッハ号で出航。




遠征で佐田岬沖でジギングです。







幸先よくY君がブリゲット。


そして私もハマチゲット。



アタリが遠のいたので移動。



移動先ではヤズ祭り!

ガンガン当たってきます。




しかし、
普段と違い、休憩無しでシャクり続けるのは
非常に疲れます・・・・・・・・

ヤズを掛けただけでも、
上げてくるのに手が怠くなります。


来島での釣りは壁のようなかけ上がりを攻めるので、
数回底をとりシャクったら流し変えるので、
適度なインターバルがあるので、
慣れているせいもあるのでしょうが、
あまり疲れないんですね〜。



そしてまた移動。



ここでは良型が入れ食い!



メジロをゲット。

ハマチも数本追加。








久しぶりの釣行は大満足の釣果でした。