第一東金丸 釣りと星空観察日記

倉敷発マイボートや遊漁船での釣りや天体観測についての独り言

爆笑!星のお兄さんプラネタリウムショーin岡山



2017年6月18日

岡山市のサイピアで開催された
爆笑!星のお兄さんプラネタリウムショーin岡山に行ってきました。



昨日は長男が帰省していたので、
久しぶりにマイボートでキス釣り。


帰ってキスの天婦羅を肴に
一杯飲んだ後、ネットを何気なく見ていると
星のお兄さんが岡山にやってくる、
しかも事前申し込み無し!

ということで、休日だったのですが
残務処理がたまっていたので、早朝からちょっとだけ
出社して仕事をやっつけ、サイピアへ。
国道が渋滞気味だったので、
高速道路使用。


8時30分頃到着。


・・・・・・・・・・・


既に30人くらい並んでいます。

くらしき宇宙セミナーOB、受講生が
数名来ていたのでご挨拶。



スタッフの方が、並んでいる人たちに
チケット購入枚数を確認しています。

どうやら、受付開始の9時が来る前に、
定員に達してしまったようです。


高速使って早く来てよかった・・・・・・・・・・






開始時間までかなりあったので、
館内をウロウロしていると、
星のお兄さんこと田端英樹さんがやってこられたので
ご挨拶。


「こんにちは、チケット即完売でしたね」
「いつもお兄さんのネタを使わせてもらっています」
一応公認??)

星のお兄さん
「どんどん使ってください!」

お言葉に甘えてどんどん使わせていただきます!



13時30分より開演。
開始より大爆笑。

DVDで何度も見たり
倉敷科学センターで生解説を聞いていますが
何度見てもオモシロイ!


あっと言う間の一時間でした。