第一東金丸 釣りと星空観察日記

倉敷発マイボートや遊漁船での釣りや天体観測についての独り言

今期最初で最後?メバル釣行



2018年3月25日

潮が小さいのは解っていましたが、
この日を逃すと行くチャンスがなさそうなので、
サビキメバル釣行に行ってきました。



今回は長男が帰省しているので連れていきました。

乗船するのは秀丸10号艇マッハ号です。


ポイントに到着し釣り開始。

小型の連掛けからスタートし、
ポツポツと中型が混じります。


しばらくしてポイント移動後、
大型連発!

特大サイズはいませんが
満足できるサイズが揃います。

14:30潮が終わり、納竿です。



数年前まではシーズン中何回もメバル釣りに行っていましたが、
昨年、今年と年1回となってしまいました。

まぁ良い釣りができたので良いのですが・・・・・


今回の釣果は、写真の30Lクーラー七割(氷三割)と
16Lクーラー八割でした。

ただし写真撮影用に大型を上に持ってきています(笑)