第一東金丸 釣りと星空観察日記

倉敷発マイボートや遊漁船での釣りや天体観測についての独り言

2015年 秋アオリ調査





2015年8月21日


長男とアオリイカ調査釣行です。


長男はライフジャケットを持っていくのを忘れたので
船に常時積んである備品の救命胴衣を着用させます(笑)


毎年西の方から釣れ始めるので、
西へ進路をとります。



目的地に到着してエギをシャクります。

・・・・・・・・



ホタルイカサイズが何杯かついてきてますが
さすがに釣れません(>_<)

何投かすると、少しマシなサイズをゲット。

毎年数釣れるポイントに行くとたくさんの小イカがついてきます。

今晩のおかず程度は釣ったので撤収です。



あと2週間くらいすると釣りごろサイズになると思います。