第一東金丸 釣りと星空観察日記

倉敷発マイボートや遊漁船での釣りや天体観測についての独り言

犬を洗いに行きました。

2018年6月9日

あまりに犬がボサボサだったので




近所のペットショップでセルフシャンプーをしてきました。



先代犬はブラッシングが大好きで、
ブラッシングしてやると気持ちよさそうにおとなしくしていましたが、
2代目はブラッシングが大嫌い。


でも不思議とセルフシャンプーに連れて行くと
おとなしくしてくれます。

ビビリ犬なので、高い台に乗せられてビビッているだけかもしれませんが・・・・



換毛処理、シャンプー、リンス、乾燥で約1時間。







スッキリしました。