第一東金丸 釣りと星空観察日記

倉敷発マイボートや遊漁船での釣りや天体観測についての独り言

倉敷応援観望会・星でつながろう岡山チャリティ観望会

2018年8月19日
本日はRSKバラ園にて
星でつながろう岡山 チャリティ観望会が実施されます。

私も微力ではありますが、スタッフとして参加します。
お近くの方は是非、遊びにいらしてください。

星でつながろう岡山←クリックすると詳しい情報へ



昨晩は倉敷天文台で倉敷応援観望会のお手伝い。

天気も良く、金星(最初のみ)、木星土星、火星(小型望遠鏡のみ)、月と
楽しんでいただけたと思います。

スマホでの月撮影はウケもよく、喜んでいただけました。


また、岡山天文博物館友の会メンバーも
私以外に2名参加。
Mさんによる、ギリシャ神話、月のウサギの話は
来場されたお客さんたちも興味津々。
楽しんでおられました。


倉敷応援観望会は、固定ファンも付いてきて、とてもよい会になっています。
このような場を提供していただいた倉敷天文台に感謝です。

倉敷応援観望会←クリックすると詳しい情報へ




また都合が合えばお手伝いに行きたいのですが、
行けるかな?