第一東金丸 釣りと星空観察日記

倉敷発マイボートや遊漁船での釣りや天体観測についての独り言

青物釣行




最近全然更新できていませんでしたが、
2017年11月29日 青物釣行です。

タチウオ狙いで予約を入れていましたが、
前日、急遽青物に変更の知らせ。


青物狙いでは有名な場所で、
ジギング&呑ませで青物を狙います。


ネット等では難攻不落のポイントって紹介されていますが、
来島で釣りに慣れているので、何とかなります。


まぁ仕掛けはそれなりにロストしますが・・・・・・




ジグに喰ってくるのは、
小型サイズばかりです。



潮があまり動いていない時間帯に、
アジの生き餌を垂らしていると、
ブリがヒット!

かなりきつくドラグを締めていたのですが、
ズルズル出されます。

上がってきたのは丸々と太ったブリ。

その後はハマチ、タイを追加して、
満足の一日でした。