第一東金丸 釣りと星空観察日記

倉敷発マイボートや遊漁船での釣りや天体観測についての独り言

下津井沖タチウオ釣行

2019年10月30日

 

マイボートでタチウオ釣りに行ってきました。

 

あまり早起きできなかったので8時頃出航。

 

船艇がキレイになったので快調に走ります。

 

f:id:no1toukinmaru:20191030190023j:plain

 

観光客誘致の為、瀬戸大橋ライトアップが議論されているようですが、私はライトアップされた夜景より明るい時に橋の機能美を見た方がよっぽど良いと思います。

 

激しい潮の流れの中から見上げると、よくこんな所に橋を架けることが出来たもんだと感心します。

 

またプロジェクトXの漫画を引っ張り出して読んでみよう。

 

 

ポイントに到着すると既に船団が出来ており、周りの船はポロポロとタチウオを上げています。

 

私も準備してテンヤとジグで狙いますが、ジグは無反応・・・・・

 

テンヤにはコツコツとアタリがありますが、なかなか針掛かりしません。

 

何度も合わせ損ねた後、ようやく1本キャッチできました。

 

f:id:no1toukinmaru:20191030190057j:plain

 

・・・・・・・・小さい

指2.5本です。

 

あと2本追加しましたがサイズは・・・・・・・

 

 

完全ボウズは免れましたが、

またリベンジが必要です。