第一東金丸 釣りと星空観察日記

倉敷発マイボートや遊漁船での釣りや天体観測についての独り言

アトラス(C/2019Y4)

f:id:no1toukinmaru:20200408145811j:plain

アトラス彗星C/2019Y4の核が分裂したようだとの記事が・・・

 

先月中旬、星空公園に行った時に撮影したC/2019Y4。

 

3連休初日で多くの人が来ており、車のライトがバンバン鏡筒に当たる状況下で撮影。

まだまだ撮影する機会はあると思っていたのでテキトーに撮っていましたが、もう少し真面目に撮影しておけば良かった・・・・・

 

 

f:id:no1toukinmaru:20200408145834j:plain

 

f:id:no1toukinmaru:20200408145937j:plain

 

新しく戦力になったカメラもまだまだ使い慣れていない上に、画像処理ソフトの自動処理にまだ未対応なので、画像処理もDPPで超テキトー。

 

また条件の良い日があれば撮影して色々やってみたいと思います。